【全-jp】ヘッダーコンテンツ(スマホ)

森ヒルズリート投資法人 証券コード:3234

MENU

【全】H1

よくあるご質問

分配金について:Q&A

分配金について

分配金の支払開始はいつですか?

決算期(1月末・7月末)から3ヶ月以内(4月末迄・10月末迄)に支払われます。詳しくは、IRカレンダーページをご参照ください。

分配金を受け取るための要件はありますか?

決算期(1月末・7月末)の投資主名簿に記載または登録されていることが要件になります。詳しくは、分配金ページをご参照ください。

分配金はどうやって受領するのですか?

分配金振込口座を指定されている方は口座に入金されます。されていない方は「投資主分配金領収証」をゆうちょ銀行もしくは郵便局にお持ち頂くことで分配金を受領できます。

分配金の受領方法や分配金振込先、住所・氏名など届出事項を変更したいのですが、どうすればいいですか?

お取引の証券会社にお申し出ください。なお、特別口座に登録された投資口についてのお手続きは、三菱UFJ信託銀行証券代行部(フリーダイヤル 0120-232-711)にお問い合わせください。

分配金の受取期間を過ぎてしまったのですが、どうすればいいですか?

受取期間を過ぎてしまった場合は、「投資主分配金領収書」裏面に受取方法を指定し、三菱UFJ信託銀行株式会社証券代行部へご郵送頂くか、同行の各支店窓口にてお受け取りください。

過去の分配金はいつでも受け取ることができますか?

投資法人規約の定めにより、分配金支払い開始の日から3年を経過するとお受け取りできなくなります。お早めにお受け取り下さい。

受け取った分配金、譲渡益等の課税関係について教えてください。

個人投資主及び法人投資主の方にかかる税金については、投資口諸手続ページをご参照ください。

その他分配金についてのご質問

三菱UFJ信託銀行証券代行部(フリーダイヤル 0120-232-711)にお問い合わせください。

投資口について:Q&A

投資口について

証券コードは何番ですか?

証券コードは3234です。

投資口の購入・売却はどこで行えますか?

株式と同様に、証券会社の窓口または証券会社のインターネットによるオンライン取引で購入・売却することができます。なお、新投資口発行(増資)の際は、森ヒルズリート投資法人が指定した特定の証券会社でのみ購入することができます。

投資口は何口から購入できますか?

1口からご購入いただけます。森ヒルズリート投資法人の投資口は東京証券取引所に上場されており、株式と同様、需給により投資口価格が変動します。最新の投資口価格は、株価情報ページを確認ください。

投資口の購入・売却に手数料はかかりますか?

購入・売却の際には、株式と同様、各証券会社が定める売買に伴う手数料が必要となります。売買委託手数料等は証券会社により異なりますので、詳しくはお取引のある証券会社、もしくはお近くの証券会社にお問い合わせください。

投資口名簿等管理人はどこですか?

三菱UFJ信託銀行株式会社証券代行部となります。詳しくは、投資口諸手続ページをご参照ください。

投資口の名義書換や住所変更などはどうすればいいですか。

お取引の証券会社にお申し出ください。なお、特別口座に登録された投資口についてのお手続きは、三菱UFJ信託銀行株式会社証券代行部(フリーダイヤル0120-232-711)にお問い合わせください。

投資主総会について:Q&A

投資主総会について

投資主総会はいつ、どのように開かれますか?

投資主総会は2年に1回以上、開催場所を東京都区内として開催されます。詳しくは、投資主総会ページをご参照ください。

投資主総会ではどのような内容が決議されますか?

投資信託及び投資法人に関する法律(投信法)によって定められている事項としては、例えば規約の変更、執行役員・監督役員・会計監査人の選任、資産運用会社との資産運用委託契約の締結・解約、投資法人の解散等があります。なお通常の事業会社とは異なり、分配金の承認には投資主総会の決議は必要なく、投信法に従い投資法人役員会において決議されます。

【全-jp】ボトムナビ(3階層目)

ページトップへ

【全-jp】フッターボトムリンク